2013年7月27日 (土)

脱毛サロンはどこにすればいいのか?悩む

友達が皆、脱毛サロンへ行きだしています。
彼女たちも周りの友人などに触発されて行きだしているみたいだけど
ムダ毛に関してはそれほど気を使ってなかった私もさすがに、なんだか
気になっていろいろパソコンで調べてみました。

…いやー驚きました。こんなに安く脱毛することができるんですねw
一昨年位に親友から借りて家庭用の脱毛器を使ってみたけど全く効果が
無くて、それ以来、長年、慣れている自己流のムダ毛処理に戻ってました。
脱毛サロンなんて考えもしなかった。
改めてサロンのHPを済まで見ていると結構知らないことがあって見てるだけ
でも参考に。毛の成長の仕組みや毛周期のことなど普通は分からないですからね。
なるほど、毛周期に合わせて脱毛をすることで毛の成長を遅らせて、最終的には
毛が生えてこないようにする仕組みになっているみたいです。
ただ、ミュゼプラチナムや銀座カラーとかの脱毛は光の脱毛だから
永久脱毛ではないのですね。よく、検索していると永久脱毛と表記している
サイトなどありますが。。。

レーザーやら電気やらとあって脱毛方にも数種類あるみたいです。
各々にメリット、デメリットがあるみたいですね。
私は以前からレイビスが気になっていて、最終的にレイビス 口コミで見つけたサイトの
情報をみて、カウンセリングを予約した次第です。
やっぱり自分のここ!っていう直感と、まずは行ってみようという気持ちが大切だなと
思いました。

2013年4月17日 (水)

活力を生む筋力トレーニング

活力が欲しいなら、どうすればいいか、知っていますか。
いろいろと方法はありますよね。
とにかく体を動かしてみたり、逆にゆっくり休んでみたり。
食べ物の選び方にしても、ただ好きなものを食べるとか、肉がいいとか、
野菜のビタミンが活力を生むとか、いろいろな説が飛び交っています。
その中で私が実行し、ある程度の効果が出ている方法と言えば、やはり筋トレでしょう。
もともと運動は苦手で、筋肉もあまりなかったので、とても軽い方法からのスタートでした。
ハンデを付けた自重トレーニングなど、本格的に筋トレをしている人からすれば、
体操のようなものかもしれません。
そんな軽い方法でも、すこしづつ負担は少なくなり、最近では普通の方法
での自重トレーニングも少しはできるようになってきました。
今でも人並より筋肉は無いほうだと思いますが、もっと筋肉が少なかった時よりは、
確実に活力を持ててきています。

VIO脱毛

2013年1月29日 (火)

1日の過ごし方を変えたい。

朝起きて電車の乗って会社で仕事して残業して帰って寝る。
休日は昼過ぎまで起きてTVみたらもー夕方。。

こんな生活をここ数年、ずーっと続けてしまってます。
なんというかまさに、ルーチン化しすぎていると
いうか。もーワンパターンですよね。
何も楽しいことがないという。
人生の殆どの時間を安月給の仕事に使ってしまっていいのかとも
最近、疑問に思う。
だから、自分で独立して好きな事を仕事にしてそれが儲かってなくても
楽しそうに生きてる人をみるといいなーと感じてしまう。
大体が週5~6日って働き過ぎですよね。
日本人は。

この生活リズムを変えるには…転職くらいしか無いかな。
今の自分の選択肢の中には。。
もっとイキイキすごしてい、1日1日を。

2012年9月 8日 (土)

旦那と行くエステ

来年の2月の結婚式に向け大忙しの夏でした。
早めの準備に越したことはないと、式場予約、打ち合わせ
招待客の選抜、招待状送付などなど・・・
お互いに働いているので土日に集まってこなすという感じ。

なんだか一気にやってしまったので気持ちが落ち着きました。
宿題は早めに済ませてのんびりしタイプなもんで^^

現在はブライダルエステに通っている最中です。
半年コースなのでまだはじまったばかり!
サロンで旦那もエステを受けられるという事を聞いたので
挙式直前にでも受けさせようと思います。

ブライダルエステ選びで迷ったら便利なサイトがあるので
参考にされて下さい!

ブライダルエステ口コミは信じない@自分に合うサロンの見つけ方!
http://www.standbyeng.com/

結婚っていろいろ神経使うし大変ですね^^;

2012年7月24日 (火)

蒸し暑さが復活

先週末はとても寒かったから長袖を着ていたけど
やっと夏らしい気温に戻った感じだね。

ただ、天気がイマイチなのでせっかくの夏休みもちょっと
テンション下がり気味です。
8月のお盆前は夏!って感じの日差しのイメージがあるので
ちょっと先延ばしして、そこで休みを申請すればよかったかも。
まぁ2週間、ゆっくりやすみますかな。

2012年6月14日 (木)

ペペロンチーノにトッピング~!

冷蔵庫を見たらハムと卵以外、何にもなかったので
パスタを作って食べた!
スパゲティのなかでも一番難しい?なんていわれるペペロンチーノ。

ベーコン替わりにハムを使います。
ポイントは麺を茹でるときの多めの塩とベーコンから出る風味
なんだけど…今回はハムだから、しょうがなく、コンススープの
元で強引に味付けをしました。
トッピングに昨日仕事帰りに買って忘れていたからあげクンを。
…以外と美味しく出来たかな。
いつも調子にのってパスタを茹で過ぎてしまうけど、
気持ち少なめが味が全体に染み渡っておいしいよね。

2012年3月22日 (木)

やればできると言うけれど・・

春だから何か始めたくなる今日この頃です。
何か資格でもと一瞬、思うのだけれど、結局簡単な方へ逃げて
自己満足で終わるという。。

だってガンプラなんかつくっても意味ないよね^^;

まぁ運動不足もあるので体を動かしたいと考えているので
安い自転車でも買ってみようかなと思うけど。
その前にジョギングしたほうがいいかな。
…この楽な方へ逃げる正確が昔から、直らないのです。
分かってはいるのだけど。